02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
   




ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

ぬくぬく

今日の天気は

なので今日もジョグ&ウォーキング中止!

やっぱり雨の日は家でぬくぬくが一番です(笑)


そして
昨日より痛い腹痛で何もする気になれず(。・ε・`。) ぷ。
ほぼ1日中布団の中です

まぁこれも今しか出来ないってことで!!
働いてると薬飲んで我慢するしかないですからね

??????????????????????????????

今日は何もする気になれなかったので

↓写真↓
pi1
見てました(笑)

なーつーかーしーい!!
上の写真、全部1回の旅行分なんですよ。
後にも先にも
これ以上写真を取った旅行はありません(笑)


pi2 pi3 pi4
pi5 pi6
pi7 pi8

思い出の初海外旅行のスペイン♪
最近はデジカメで撮ってデータでしか残してないけど
こうやって現像したのってやっぱりいいなぁ

まぁ気合入れて一眼レフ(フィルム)で撮ったから
現像するしかなかったんですが。。。

また行きたい!!
けど他にも行きたいところがいーーっぱい!!!!
早く働いてお金貯めないとっっ


ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

ぐだぐだ

今日の天気は曇り

今日はお腹が痛くて痛くて
1日中グダグダしてます(σ・ω・)σ

なのでジョグ&ウォーキングお休み。

夕方は友達とバスケットボールしに
行く予定でしたがそれもキャンセルですゴメン

??????????????????????????????

職務経歴書。
今日でほぼ完成しました!!
明日また見直して終了ですかね♪

後は面接対策で聞かれるだろう
質問の答えなど考えまーす
ちゃんと考えておかないと

緊張でしゃべれない
or
余計なことをベラベラ喋る

って事態になりそうなので。。。。
頭で考えるより先に口から言葉が出ていっちゃうんですよね
何でだろ。

??????????????????????????????

今日はこれから

CSIを見てから

↓ゲーム↓
ga1
『レイトン教授と奇跡の仮面』の予定で
何も考えず買っちゃったけど。。。。
ニンテンドー3DSのみ対応だって!!

買うまでお預け????ハハ


ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

筋肉痛(・ε・`*)

今日もいい天気
筋肉痛が結構つらかったので

7時起床→朝風呂→ごはん→ストレッチ後

約30分のウォーキング

のみにしておきました♪


それでも辛い体の痛み。。。。。
この↓マッサージクッション↓
ku1
にて少しごまかし。

コレは場所取らないし
クッションを移動させれば脚、腰、肩
全部に当てられるのでお気にいりです

??????????????????????????????

ウォーキング後は
職務経歴書作成!!

職務経歴書の作り方より何より。。。。まず
EXCEL2010に困惑(ノд`@)アイター

今まで会社で使ってたのが2002だったんですよね。
でもいい勉強になりそうです♪♪


で。
職務経歴書作成するのに
今までの仕事内容とか出来事?とか書き出してたら
色んな感情が込み上げてきて気分が高まっちゃいました。。。

でもそれを文字にしてみたら
たいした事じゃないじゃん。って感じに


何か今まで頑張ってきたなぁ
って思ってたハズなのに
本当にたいした事出来て無かったみたいに思えて
少しへこみ気味に。。。。。。


でも
たいした事はしてないって自分自身を軽く扱っちゃ
今までの自分が可哀そう(笑)ってことで

胸はっていきまっしょい


とりあえず。。。。。
コレ↓↓見て気分
csi2

ふふふふふ?????(●´艸`)


ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

まじですかっ

今日はすっごいいい天気で暑いくらいでしたっ

7時起床→朝風呂→ごはん→ストレッチ後

ジョグ&ウォーキング

してきました

いやいやいや。。。。
体力&筋力落ち過ぎててショックΣ( ̄ロ ̄lll)

わかってはいましたが
たった2kmジョグ+1kmウォーク
それだけですでに太ももの裏がパンパンです(笑)
明日は30分のウォーキングだけにしよう。

??????????????????????????????

その後我慢出来ずに
今日レンタル開始のコレ↓↓

csi2

CSI シーズン9の1?4巻

TORILOGY ラスベガス×マイアミ×NY合同捜査

借りてきちゃいましたっO(≧∇≦)O イエイ!!
ライバルいなくてよかった。。。。

??????????????????????????????

ジョグ+ウォーク後
CSI見たいの我慢して履歴書作成に集中!
1日悩んで考えてようやく
自己PRの下書き?完成ε-(;-ω-`A) フゥ…

また明日、言いたいことが伝わりそうか
頭クリアにしてから見直します!


CSI今から見るぞ?????!!!!!


と言いたいところですが。。これから

フットサル

があるので明日の夜までお預けですね!

パンパンの太ももがもつかわからないけど
行ってきまーす♪♪


ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

残念無念?

きょうのお天気 
だったので
今日からやるぞーー!!!って気合入れてた
ジョグ中止です。。。。(_ _|||)

最初に躓くのは気分がよくないので
とりあえずストレッチだけやりました

ma

以前、東京マラソン挑戦したときの本
また役立ちそうです♪
この本に載ってるストレッチ30分

この本読んでるとまたマラソンしたくなります(笑)



今日の目標
『履歴書の作成』

syu7 syu8

ハローワークで受けた講習によると
履歴書はクリアファイルに入れて折らずに提出。
が最近の流行らしいので、
セットで合いそうなのがあったので思わず購入。

参考の本をじっくり読んで

肝心の履歴書作成は

イマイチ捗らず(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

★続きはこちらから★



ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

始動!

今日は部屋の掃除してスッキリ!!したので
明日から就活(まずは準備)始動です


まずは基本的なところから。。。
夜寝て朝起きる
これ大事ですね。


後は、働いてる時に
「うらやましいなぁ」と思ってた
朝のジョギング
始めたいと思います♪♪

運動不足の解消!&ダイエット!!


あと一番やらなきゃいけないのが
履歴書
職務経歴書

の作成。。。。。
まだやってなかったんですよね フゥ(o´Å`)=з

履歴書も買ってはあるので

↓↓
syu21-6
参考にしながら頑張ります


後は余裕があれば

経理のお勉強
syu21-5

希望としては経理系の仕事がいいんですよね。
ただ、未経験では厳しいのは確実なので
それでも!少しでも知識を。。。。ってことで


一気に色んな事に手出して
気合入れすぎてもダメだと思うけど
今のダラダラ感抜け出すには多少頑張らないと!!

といっても
たいしたことやるわけじゃないので
一つずつ丁寧に頑張ります!!!!!





ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

?お楽しみ その3?

ラスト。。。

?お楽しみ その3?


♪♪ゲーム♪♪

★☆★☆ワチョチョイヾ(≧ε≦ヾ)=(ノ≧∇≦)ノワッチョーイ!★☆★☆

発売楽しみにしてたんです! キャッキャ


ds1


逆転検事2


ですっっ!!!!!!!

2月3日発売だったので
ちょっと早起きして買いにいってきました
昼くらいだけど(笑)

この逆転シリーズ大好きです!


いいね♪いいね♪♪

逆転検事1の時は
進行中にヒントがありすぎて物足りなかったけど
今回は結構楽しかったーーーーー
最後はちょいと物足りなかったですが。


ただ。。。。わたしやっぱり
逆転検事より逆転裁判の時の方が好きですね???


★続きはこちらから★



ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

?お楽しみ その2?

続きまして。

?お楽しみ その2?


♪♪海外TVドラマ♪♪

このシリーズ好きです

↓↓
csi

CSI:科学捜査班

最初会社の上司に借りたのが
きっかけなんですが。。。。

たーのーしーいー(≧∇≦)ノ彡

ラスベガスでの事件を
科学を駆使して捜査していく。的な感じ。。。?

今のところレンタルされてるのが
シーズン1?8までで

上司に借りてみてたのが
シーズン1?3までだったので

シーズン4?8まで順番に
毎日何時間も見続けてました うふ♪(* ̄ω ̄)v

全部でDVD35枚(100話くらい)

お蔭で夜が怖い怖い アハハ


ショックだったのが!!
レンタル屋さんにシーズン6の5?8巻?が
置いてなかったんですよ

店員さんに「ないっ!ないっ!!」と訴えて
入荷してもらいました。。。。

入荷まで時間が掛かったので
先にシーズン8まで見ちゃいましたけど(笑)

で。
昨日入荷されてたので
シーズン6の5?8巻借りてきましたよぉ

ふふ。
結局今日も引きこもり????????

そして
今月25日にシーズン9がレンタル開始。。




ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

?お楽しみ その1?

引きこもり中だった(進行形?)わけなんですが
その間、めいいっぱい楽しんでいました
みんなが一生懸命働いてる間に。。。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

ということで

?お楽しみ その1?


♪♪ジグソーパズル♪♪

退職時に上司に買って頂いちゃいましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

pa1

パズル+額まで(笑)

ディズニーの世界最小ジグソーパズル
スモール1000ピース(A3サイズ) です。

以前作った普通のジグソーパズル(1000ピース)↓↓
pa3

比較↓↓
pa4


スモールピースの難点は。。。。。
間違ってる所にピースを入れても入っちゃう(笑)
パズルを完成させていくうちに
「あっ!!ここ違う????っっっ!!!!」
ってテンパる事があります


何気にこの世界最小ジグソーパズル
2作品目です(●´艸`)

以前の作品はこちら???↓↓

pa2

多分。。。以前のブログでも紹介したかなぁ


やっぱりジグソーパズル最高です!!





ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

認定日

今日はハローワークの日

最初の失業認定日なのです!

「失業認定申告書」
(就活したか、就活内容の申告)
を提出してきました

10時半?11時の間に行かなければいけなかったんですが
最近のわたし昼夜逆転生活(7時?13時に睡眠)送ってたので
絶対に起きれない

ので。裏ワザっっ!!!


寝ない。


あったまいい♪♪


とりあえず夜まで眠気を我慢して
一気に生活リズム元に戻したいと思います


で。


今回の就活内容は。。。。

?就職支援ガイダンス受講(1/25)

syu21-3 syu21-4


応募書類の作成について
自己理解と職業理解
面接対策

色々参考になりましたぁぁ


?雇用保険説明会 初回講習会(2/1)

syu21-2


わたしが受け取れるであろう失業保険
3か月以上先っっ
自己都合での退職だから仕方ないですね

3か月も待っていられないので
出来るだけ早く決めたいと思います!!
で、再就職手当を頂く予定。。。


ここ1,2か月は↓↓

12月いっぱい会社に行って
1月15日まで有給消化 
1月20日まで運転免許に集中
その後引きこもり

と。

だいぶゆっくり過ごしたので??
ちょいちょい就活に気持ちを入れ替えていきます!!!!!




ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

挑戦!

欲しいけど、そこまででもないなぁ。と
挑戦すらしていなかった


運転免許
(※AT限定)

に挑戦しましたぁぁぁ


『運転免許欲しいなぁ』
という、わたしのつぶやきに
友達の友達が反応してくれて

教習所で働いている友達に連絡取ってくれました!

ちょいと流れに押されて
教習所に行く決心付ける前に
行くことが決まった感じだったけど
いい機会だったなぁと。


働いてる人の紹介になると(←紹介っていう形にしてくれた)
お任せコース的なオプションコース
(予定立てて、全部の予約も取ってくれる)
がタダになるらしく
なんだかとても得してしまいましたウヘヘ


11月の末くらいから行き始めて
去年のうちは、結局あまり教習所行けなかったけど
今年に入って、有給消化中に通いつめました????

at1

早く取りたい!!って言って
教習詰め込みすぎて。。。(1日7時間とか)
ちょっと辛かったけどっ!
教官の人にも毎日いるねーーなんて言われたけど


無事運転免許取得しましたぁ

免許4



ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


身分証明書Get!!
パスポートからオサラバ!!!

免許取った日TSUTAYAのポイントカード作りに行ったよ。
身分証明書が運転免許。
かっこいいぜ!!!!




ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

贅沢なこと

去年の10月に
贅沢してきましたよょょ


贅沢とは?????

そう!!


オーストラリア

の、ケアンズに行ってきました


フランス・スペイン、韓国×2、ハワイに続き
5回目の海外でーーすヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪


はじめての方におすすめ ケアンズ5日間
という安めのツアーで行きました♪

オーストラリアといえばエアーズロック!!
ではありますが(そうでもない??)
エアーズロックに行くには丸1日かかるらしく断念。

ちょっと昔の記憶なので
ちゃちゃっといきまーす

(長いので続きで。。。)


★続きはこちらから★



ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

部屋

いつの間にやら
一人暮らし3年目突入中ーーーわ?ぃ

去年の9月に更新があって
家賃にプラスして
更新料家賃1か月分お金飛んでいったよぉぉ(_ _|||)


わたしの当初の予定としてはさ。。。
2年経って更新する前に結婚!!
だったんだけど
まぁ予定通りにはいかないよねっっ


今の家は、駅からちょっと遠いのと
道路に面してて車の音がうるさいってのが不満なんだけど
あっ!あとベランダが狭いことも。部屋もだけど


でもでも今の家にした決め手があるのです。


★続きはこちらから★



ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

退職。

今年の1月15日をもって
7年弱、務めた会社を辞めましたっ

前々から辞めたい気持ちはあったけど
ここ1年くらいは真剣にこれからのこととか
ずーーーっと考えてたんですね。。。

で、結果辞める決意をしたわけなんですが

いやぁ。勇気。。。振り絞りました


辞めた理由として、
「平日残業の日々」「土日に仕事」「徹夜辛い」「給料が安い」etc・・・
愚痴をこぼせばいっぱい出てくるけど

でもわたし、前の仕事嫌いじゃなかったんです(笑)

何よりも会社の人にはとても恵まれていたと思う!!
(だから続けられてた様な気がする)

わたし自身、言いたいことは言ってしまうタイプ&うるさい奴なので
それにイライラすることも多かったと思うけど
ちゃんと受け入れてくれてたって感じていたので(^^;
気のせいかもしれないけど

仕事の内容も、日々新しい事が出てきて勉強の毎日で
やりがいがあって充実してて

だから辞めるのには勇気が必要だったんですよね???
これ以上にやりやすい会社ってあるのかなぁとか不安で


でも、仕事中心の生活じゃなくて
プライベートを充実させたい!!って気持ちに従ってみることにしました

これから先、結婚するかもしれないし、子供もできるかもしれないし
でも、とにかく長く続けられる仕事がしたい!!
その為には前の会社じゃダメだと。。。
そんでもって転職するなら20代のうちに転職したかった(笑)
  

  
って辞めた言い訳を並べてみました

就職難で大変だと思うけど
就活頑張るよぉ!!!!!!!!








ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

引っ越しました★

前のパソコンが壊れて以来
ずっとブログやっていなかったんですが。。。。

新しいパソコンを買ったので
気分を新たにまた始めたいと思います

そして!!
一区切りつけようと
以前のブログから引っ越してきました

毎日更新とまではいかなくても・・・
続けていきたいなぁ





ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

theme : どーでもいいこと。
genre : ブログ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

検索フォーム

友達

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

リンク

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
