03
1
3
4
7
8
10
13
14
19
22
23
24
30
   




ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

あまりお酒強くないんで・・・

今日もいい天気♪
と思いきや、ちょっと雨降りました。

今日で3月も終わり??
はやいはやいっっΣ(´Д`;)
例年でいくと
もうすぐお花見シーズンなんですよね

学生時代は毎年お花見してましたが
最近は、まったくです。


お花見と言えば『お酒』ですよね♪
お花見に限らずお酒では
ちょいちょい苦労しています・・・・
わたしだけじゃないと思うけど(´・ω・`;)


日本酒、ウィスキーは一切受け付けず。
ワインはワイングラスの半分くらいまで。
サワーはグラス1杯(調子によっては半分)。
カクテルはグラス2杯(ものによっては受け付けず)。

これ以上飲むとトイレとお友達
その後復活はしません!!

まったく飲めないわけじゃないけど
いっぱい飲めるわけでもなく・・・・


初対面の人が多い飲み会、とか
初めて一緒に飲む人ばかり、とか

「あまりお酒強くないんで」

って言った時に
ちょいちょい女の子から言われる言葉

『ぶってんじゃねぇよ』

いやややや!!!!・・・何気に辛い一言です(´・ω・`;)

わたしを知っててくれる友達がいると
決して言われることはないけど。
むしろ率先して飲ませないようにしてくれるけど。
(男っぽさとか、お酒があまり強くないのを知ってるから)

確かにわたしのまわりにも
お酒強いけど、合コンとかの飲み会だとすぐに
「もう飲めなぁい」
って言う子もいますが(笑)

実際にたいして強くない人もいるってことを
理解してほしいわけなんですよ。

あまりにも『飲め飲め』言われたら
しっかり飲んで。
しっかりつぶれて、迷惑かけまくる。
という行動に走りますけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

まっ年々言われることも少なくなってきたけど。
それは年齢的なものですかね(笑)


あっ!!でも
友達との飲み会は大好きです♪
ソフトドリンクにすぐ走るけど
あの雰囲気は好きです!

どうでもいい話でしたね・・・

今日のご飯はトルティーヤを買ってきたので
yoru
おいしい♪


ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

携帯早く帰ってきてっっ

今日もいい天気(*^ワ^*)

気分よくカフェ行ってきました♪
今日は4時間程居座っていたんですが
家にいるよりも作業が進む進む!
明日もカフェへ行く予定です

ただ、毎日同じお店はちょっと恥ずかしいので
2件のお店を交互に行くことにしてます(笑)


今日のおやつ
rasuku
手作りラスク♪おいしい


7時から池上彰さんの学べるニュースがあったので
携帯のワンセグ録画しながら見てました☆
録画機能のあるものが携帯しかないので
ちょっと不便なんですけど・・・・


録画したデータをパソコンに落とせば
番組内容はもう、まとめなくてもいいかなぁなんて
思っていたんですが・・・・・

携帯のワンセグデータってパソコンに落としても
パソコンで見られないんですね???(_ _|||)
どうやっても無理なのか
思わずネットで調べてしまいました。

microSDにずっと保存しておくことは難しいので
結局まとめておかないと忘れちゃう!!
と思ってまとめようとしたんですが。。

今docomoショップで借りてる代替携帯
早送りが1.3倍までで・・・・
まとめるのに時間が掛かりまくる!!!!!!

で、せっかち気味なわたしは我慢できず
まとめるの中止です。

自分の携帯が帰ってきてから気分が乗れば
まとめることにしたいと思います(笑)

DVDレコーダー買えば一番早いんですけどね(´。` ) =3


kawa gohan

今日の夜ご飯もおつまみ系♪
鶏皮とねぎの炒め物

鶏皮入りコラーゲン?スープ
野菜が少ないなぁ・・・



ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

せつない気分の時には・・・

今日もいい天気でしたv(。・ω・。)ィェィ♪

昔から
何か集中して本を読みたいときとか勉強したいときは
静かな感じのカフェにいくことにしてるんですよ

学生の時、課題やる時とか
6時間とか平気でお店に居座ってました(笑)
資料とかパソコンとか色々広げて。
ちょっと迷惑ですかね・・(´Д`ι)

今日もお気に入り?のカフェ行ってました!


そしたら・・・・
フッと昔のこととか思い出して
切ない気分に(´∩`。)

そういう時ありません???

で、家に帰ってきてから
こういう時のわたしの中での定番曲!!


globeのPrecious Memories

聞いてました。
絶対聞いちゃいます。
何でですかね???????

やっぱりglobe世代だからですかね!
何だかんだあっても好きな曲です♪


音源をUP出来ないのがもどかしい。。。ミヽ(。><)ノ
気が向いたら聞いてみてくださいね!! (youtubeとかででも・・・)



そんな気分の今日は
好きなものを食べましょう♪ってことで
0329-1 0329-2

砂肝とねぎのニンニク炒めと糠漬け??
おつまみ系(笑)
でもお酒なしv( ̄∇ ̄)



ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

ショック・・・

今日はとってもいい天気でした

最近サボっていたウォーキングに
久しぶりに行ってきました♪


今日、この間の学べるニュースでやってた
原発関連のまとめをしようかなぁって
思っていたんですが・・・・。

テレビ見てるだけだと理解しきれない!
ってことが前回わかったので
今回は携帯で録画しておいたんです。

録画したデータをmicroSDに保存してたのを
すっかり忘れて・・・・・

故障した携帯のデータを保存するときに
容量が足りなかったので
画像系全部削除しちゃってたんですよ?????っっ

なので今回はまとめは諦めですε-(;-ω-`A) フゥ
前回よりも詳しくやってたので
忘れないようにっていうか
理解しながらまとめたかったのに!!!

まぁしょうがないですね(笑)

ということで
一番やらなきゃいけない就活!!
以前の問題ですが
経理系の本を読み漁ってますφ(.. )

よくよく考えたら、
仕事内容わからなかったら話できない
ってことに気がついたので ←おそっ
提出書類&面接対策にも使えるので
まずは仕事内容等々のお勉強からです

ずいぶんのんびりしてるなぁ・・・わたし。
(内心めちゃくちゃ焦ってます!!が、急がば回れ?)


ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

携帯電話が・・・っ!!

今日も少し寒いです

昨日は久しぶりに
学生の時のバイト先の友達たちと
ご飯食べに行ってきました(≧∇≦)ノ彡

3か月ぶり。
昔の話とか、地震の話、今の話
やっぱり居心地がいいメンバーです♪♪



最近ずっと携帯電話の調子が悪かったのですが、
2日前からとうとう・・・

電話が出来なくなりました・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ?ん

電話したら、相手の声は聞こえるのに
自分の声が相手にまったっく聞こえないらしい。


電話の手段が携帯電話しかないので
使えないと不便すぎて。


ショップに持って行ったところ
無料で修理できるってことなので
お願いしてきました(○^ω^○)

修理代が結構掛かるなら
新しいのにしようかなぁとも考えていたので
正直助かりました(笑)

1週間?10日間ほどは代替機での生活です・・・

代替機にキズ付けたり壊したりしたら
お金が掛かるそうなので
気を付けて使わなければ・・・・

hana


ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

摂取制限 3/23池上彰の学べるニュースより ?その??

昨日のまとめの続き

?まとめ??
・摂取制限、暫定規制値について
・円高について


★続きはこちらから★



ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

3/23池上彰の学べるニュースより ?その??

今日はちょっと寒いですっ

先週に引き続き昨日の
『池上彰の学べるニュース』が地震&原発関連でしたね

池上さんが最後に
「わからないから不安。何が問題なのかを
これから理解していくことが大切」
って仰ってました。


確かに。


わかったからって不安がなくなるわけでもないけれど
わかった上での不安の方が負担は少ないですもんね

でも、色々と難しいことばかりです!!!!

その後の行動、考え方は人それぞれ違うけれど
しっかり考えて、自分が納得したうえで行動していきたいなぁと思います


それでは?まとめ??
・今回の地震について
・今後の支援策について
・放射線量について(追記)
・放射線、放射能を表す単位について
・モニタリングポストについて

★続きはこちらから★



ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

壁紙が裂けてる・・・

今日は雨
明日も雨らしいですね・・・

大気中の放射性物質が雨と一緒に落下するってことで
ちょっと気になるところではありますが
「人体に影響するレベルでは全くない」
との発表なので信じておこうと思います(。-`ω-)


地震のあと、
冷蔵庫から『ガツン』『コトッ』『カッ』(上手く表現できない)
って音がするんですよ(´・艸・`;)ぁぁぁ

この音の原因がまだわからなくて
気になって気になってっっ
冷蔵庫も冷凍庫も使えてるので故障ではないはず。

夜、部屋が暗い中で急にこの音がすると
(゜ロ゜)ギョェ ビックリしちゃうんですよね。。。。。



で・・・・
家のなかでちょっとショックなことが。

wall

これ玄関の壁の写真なんですけど
壁紙・・・裂けてますよね

写真の左側の壁がALC、
(住んでるアパートはS造+外壁ALC)
正面奥がPS(パイプスペース)周りの壁で
たぶんLGS(軽量鉄骨)間仕切。

ALCとLGSの異種壁の接続面なので
地震時の揺れ方が違って裂けたんだと思うんですが
見た目が??????っっ

構造的には何の問題もないと思うけど・・・
やっぱり見た目が気になります(・ε・`*)



ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

停電時の必需品

明日の計画停電は第4グループからなんですね。
昨日・今日と計画停電なかったので
順番わからなくなってました(´-ω-`;)ゞ

?わたしの停電中の必需品?

その?懐中電灯
bousai7
この懐中電灯は、富士山に登った時に買ったもの。
富士山に登ったおかげで家にありましたヾ( ̄∇ ̄
(ただ電池はなかったっていう・・・)

その?手まわし充電たまご
bousai1 bousai2
地震後に実家から譲ってもらいまいた。
結構前に買ったらしいですが、意外にこの子役に立ちます!!!

bousai3 bousai4 bousai6
機能は「ライト」、「サイレン」、「ラジオAM/FM」、「携帯充電」です。

後ろのハンドルをグルグル回して充電します。
ハンドルを1分間(120回くらい)回して
ライトは30分、サイレンは5分、ラジオは1時間程度使えます。

携帯は接続させてからハンドルを1分間回して3分くらい通話できるらしい

電池の心配はしなくて大丈夫ですが
ハンドルをグルグル回すのが、ちょっとキツイですね(笑)

その?音楽プレーヤー?
akari1
引っ越し祝いに友達からもらった、防水型の音楽プレーヤーです
ipodを中に入れて音楽を聞きます。(普通はお風呂で使うらしい)
家には音を出して音楽を聴けるものがこれしかありません。。。

音楽を聴きながら、明かりも灯ってくれるのでうれしいです

その?プラネタリウム
akari2
これは誕生日にもらったものです。
こういうのって自分では、なかなか買わないので
もらえると結構嬉しかったりします。

難点は、裸眼だとただのぼやけた明かりでしかない。。。
ってことでしょうか(A;´・ω・)フキフキ
でもコンタクトかメガネを付けていると
星が見えて心が少し癒されます

おまけ
地震後準備した荷物
bousai8
水、タオル、身分証明書、印鑑、ipod、ティッシュ
後はおいおい必要なものを準備していく予定です



ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

緊急地震速報

 (昨日の続き、池上彰の学べるニュースのまとめは下の続きから)

今日はいい天気でした
ウォーキングという名の散歩。気持ちがいいです

食パンと卵がなくなったので、帰りにスーパーに寄ったんですが
やっぱり両方共無かったですね・・・残念。


そう!わたしの地域では昨日、11日の地震以来初めて
緊急地震速報が鳴りませんでした。
余震も多少落ち着いてきたのでしょうか。
(って思ったら今日はありました・・・・)

緊急地震速報って過去に1回あったのは記憶があるんですが、
普段鳴らない音なので、
11日にテレビで鳴った時も地震速報と勘違いしてて
「あっどこかで地震があったんだ」って思ったんですよね。
携帯もマナーモードにしてて気づかなかったので。

その後すぐ地震が来て・・・
「緊急地震速報だったのか!!!!」
と結構後になってから気が付きました。


家の近くには川があるので、
本当だったら津波に注意しなければいけない地域なはず。っていうことも、
今回の地震で気づきました。実際地震の後、川の水が逆流してたので。
そういった危機管理が不足しているのが否めません


こうやって実際に起こってから知るっていうのも問題ですが、
経験から何も学ばないことほど情けないことはありません。

停電になってから懐中電灯の電池がない。
ラジオがない。すぐに食べられる食べ物、飲み物がない。
普段から非常事態に備えて準備出来ていれば
買占めに走ることもないんですよね。

わたしも何の準備もしていなかったので
地震の後、懐中電灯用の電池、飲み物買いにいきましたから・・・

★続きはこちらから★



ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

福島第一原発?池上彰の学べるニュースより

地震発生から1週間。とても長い1週間。

わたしに出来ることは少ないけど何も出来ないわけじゃない。
節電、節水、買い溜めしない。
同じことしか出来てないけれど
1日でも、少しでも早く被災地に物資が届きますように

地震・津波を乗り切った方々
これ以上避難所で亡くなる方が増えてほしくない

★続きはこちらから★



ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

答えられない質問

計画停電が初めてありました。
準備出来ていたので大丈夫でしたが
その間に余震がきたのでやっぱり少し怖かった・・・・・

今日は久しぶりにウォーキングに行ってきました!!
といっても散歩みたいなものでしたが。。

いまだに夜は怖くて熟睡できてはいないんですが
外に出て空気をゆっくり吸って。それだけでも随分と気分がよくなりました

??????????????????????????????

昨日友達に
「建物にヒビが入ってると何で危ないの?」

って聞かれました。
パッと見で危なそうかもって思うけど実際何でかを聞きたいって。

建築関係の仕事をしてたってことで聞かれたとは思うんですが
ちゃんと答えられない自分。。。。

★続きはこちらから★



ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

そうだったのか!池上彰の学べるニュース 3時間スペシャル

わたしの地域は計画停電 第3グループ
今の所停電対象にはなっていませんが
順番でいくとすると明日あたり停電でしょうか。

今日は11日の地震以来初めてNHK以外のテレビを見ました。

『そうだったのか!池上彰の学べるニュース 3時間スペシャル』

今回の地震、福原原発をわかりやすく説明されてました。
池上彰さんの番組を見るのは初めてだったんですが
出来るだけわかりやすい言葉で説明しようとしてくださっているのが
伝わってきますね。

紙と鉛筆もってテレビに釘付けです。

こんなに真面目にテレビを見たことあったかな・・

今は色々な情報が溢れてて、ホントかウソか判断するのは自分。
判断できるだけの知識が必要なんですよね
1回見ただけで理解できたとは思わないけど少しはわかったかな。
闇雲に不安を煽る言葉、安心させる言葉に振り回されない様にしないと。


ずっと精神的に余裕がなくニュースばかりみていたのもあるんですが
少し気分が滅入ってきていて・・・
それでも今気分を上げるために楽しいことするのってどうなんだろう??
っていう気持ちもどこかにあって何とも言えない気持ちを抱えていたんです。

地震、原発関連の現実から目をそらしてはいけないけれど
気分を入れ替えることも大切。
自分の中で心の余裕を持つのも大切。

今日色々な方のブログを見ていて
おちまさとさんの『不謹慎』とは何か。っていう記事を見つけました。

人によって感じ方は違うけれど、
自分の考えた通りに生活してもいいのかな。
わたしなりの日常を取り戻していこう。
前向きに。前向きに。


余震はまだまだ続きますが気をつけていきましょう。


ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

15日?18日の計画停電実施時間

わたしの母、及び知人の何人かが勘違いしていたので
ブログにUPさせていただきます。

■計画停電の実施時間(東京電力HPより)

 計画停電の実施時間は日にちによって異なります。
 実際の停電時間は、各グループの時間帯のうち最大3時間程度の予定

 ※16日?18日の()内の時間は
  電気の需要が増加し、供給力の不足が懸念される場合。
  (同日の第1,2時間帯のグループが該当)

 【15日(火)】
 第3グループ  6:20?10:00
 第4グループ  9:20?13:00
 第5グループ 12:20?16:00
 第1グループ 15:20?19:00
 第2グループ 18:20?22:00

 【16日(水)】
 第4グループ  6:20?10:00
 第5グループ  9:20?13:00
 第1グループ 12:20?16:00
 第2グループ 15:20?19:00
 第3グループ 18:20?22:00

 (第4グループ 13:50?17:30)
 (第5グループ 16:50?20:30)

 【17日(木)】
 第5グループ  6:20?10:00
 第1グループ  9:20?13:00
 第2グループ 12:20?16:00
 第3グループ 15:20?19:00
 第4グループ 18:20?22:00

 (第5グループ 13:50?17:30)
 (第1グループ 16:50?20:30)

 【18日(金)】
 第1グループ  6:20?10:00
 第2グループ  9:20?13:00
 第3グループ 12:20?16:00
 第4グループ 15:20?19:00
 第5グループ 18:20?22:00

 (第1グループ 13:50?17:30)
 (第2グループ 16:50?20:30)


■地域毎の該当グループ一覧(東京電力HPより)
※東京電力 PDFファイルに飛びます

 栃木 茨城 群馬 千葉 神奈川 東京 埼玉 山梨 静岡

 ※住所を入力すると計画停電のグループ番号がわかります
  停電エリア検索システム



普段当たり前にあるものに対して感謝することもないのに
それが与えられないと不平不満ばかりがでてきてしまいます。

実家にいる時、当たり前に出てきた食事が
一人暮らしをして自分で作らなければいけなくなったとき
初めて親が作ってくれることがありがたいもの。と感じた気持ちに似ています

なくなってからその大事さに気付くのではなく
普段あるものが、当たり前にあるものではなく
与えられているものだと考え
電気、ガス、水、物、食べ物、人、それに関わるたくさんの人に
感謝できる気持ちを、心を持っていきたいです。


そして、今自分にできることは何かを自分自身で考え
それを実際に行動に移すことが大事ですよね・・・・。



ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

大地震。

大地震から一夜明けました。
わたし、家族、友人、岩手の親戚みんなの無事がわかり少しだけ安心しています。
心配してくださった方ありがとうございます


昨日は14:46、15:15二度大きめの地震がありましたが、
情報によると横浜は震度4だということです。
体感では14:46の地震は震度4よりも大きいです。
どんな揺れだったか考える余裕もなく、
ただただ、揺れが収まるのを祈るしかできない状態でした
また、揺れてる最中に停電が起こりさらにパニックに。


ノートパソコンでしばらくの間は情報収集しようとしていたんですが
充電出来ておらず、すぐにバッテリー切れ。
運の悪いことに携帯の電池までが残り1本で無駄に使えない。
携帯電話使おうと思っても何故かわたしの携帯は全然通じなくて。

一人で誰にも連絡が取れず、余震も怖いしとにかくパニック。
それでもガスの確認し、ブレーカー落とすことは出来たので
我を忘れることはなかったみたいです。
実害は停電だけ。家の中は、高い家具等置かないことにしているので
物が倒れる、落ちる等の被害は特にありませんでした。


19時頃家族、友人とようやく連絡が取れてみんなの安全がわかりましたが
家族誰一人として実家に帰っていなくて、そうして連絡取ってる間に
携帯の充電も切れてしまってどうすることもできない状態に・・・・
家で食料と水、タオル、身分証明書、印鑑、ipod、ティッシュを用意して
いつでも外に出れるようにコートを着たまま布団にまるまってじっとしてました。


0時頃ようやく電気が戻ったのでそこからテレビつけて、携帯も充電できて。
『明かりがついて、連絡が取れる状態』
それだけでものすごい安心できるんですね。


携帯の電源を入れた瞬間にメール受信40件ほど。
途中で連絡が取れなくなった状態に、
家族、友人がものすごく心配してくれていたのを感じました。
丁度その時に連絡が取れず心配していた、家族が家まで来てくれて!!!
もう・・・・ありがとう。


結局実家には帰らずに一人で家にいたんですが、
あれほど余震が続くとは思っていなくて・・・
実家に帰ればよかったと本当に後悔しました。
一睡もできずにテレビの情報に恐怖し、緊急地震速報の音が鳴るたびにビクビク。
じっとしてるのに耐えられなくなるとご飯を炊いてみたり。何ででしょう??
今はだいぶ落ち着き、少しですが睡眠をとることもできる状態になりました。


震源地から離れた地域に住んでいるのにこんな状態です。
被災されている方々は、もっと辛い状況で
今なお恐怖を感じているのかと思うと言葉が出てきません。

通電してから最初にテレビを見て、阪神淡路大震災を思い出しました。
当時中学生くらいだったと思いますが、
朝起きてテレビを見たら『火の海』。あの衝撃。
今回も同じような衝撃を受けました。それに加え今回は津波の被害。
まだまだこれから明らかにされる被害状況が恐ろしいです。

亡くなられた皆様のご冥福をお祈りするとともに、
被災地の皆様の無事と、これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。

まだまだ余震は続き油断できませんが、落ち着いて行動できますように。





ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

こわいよぉっっ


半泣き!!!!!

地震大きかった。長かった。
今だ余震継続中・・・・
第二弾こないよね????

ひとりでこわすぎる!!!!!

停電でテレビ見れないし
携帯つながらないし・・・・

東北地方の方は大丈夫でしょうか。

なんか揺れすぎて気持ちが悪くなってきた
でもとりあえずこわいよぉ







ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

気分転換

今日も晴れぇ

7時半起床→朝風呂→ご飯→ストレッチ後

約30分のウォーキング

そろそろジョグにしようかどうか悩み中です。
走ると辛いんですもん!!


今日は甘いものが食べたくて

↓クッキー↓
03103
作って気分転換しましたO(≧∇≦)O

久しぶりのクッキー作り
何だかんだ言って面倒臭かったです。。。
気分転換になったのかどうなのか(笑)
味はそれなりのおいしさです。はい。


ネタがないので今日も食事を!

03101朝 03102昼 03104


明日は半月ぶりに女子会です!!
ひさしぶりぃ

妊婦さんの友達も参加出来るみたいなので
プレゼント買って行く予定なんですが
何がいいんですかね???

明日考えないとっっ


ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

頭つかうーーー

今日は晴れ

昨日は雨で寒かったけど今日はいい天気でした♪
やっぱり晴れがいいですね

7時半起床→朝風呂→ご飯→ストレッチ後

約30分のウォーキング

ウォーキングが気持ちいい季節です。



さっき、テレビの『くらべるくらべらー』で
第一子、真ん中っ子、末っ子の特徴?
的なことをやってたんですが

わたし末っ子の特徴がほとんど当たってる?????
まぁ末っ子なので当然っちゃぁ当然なんですけど(笑)

わがままが身につきすぎてて
わがままをわがままって思ってなかったです
20歳超えるくらいまで(;´艸`)ぁぁぁ

あと
何かをやってもらって当たり前で
それに対する感謝とかお返しとか覚えたのも
会社入ってからかもしれません(*ノω<*) アチャー

両親にもお兄ちゃんにも(?)
かわいいかわいいって育てられましたからね。

いやいやいや。。。。
最低ですわ(笑)

世の中うまく渡って行きましょう!!! ←終わってる

??????????????????????????????

最近は就活対策!?で
自己分析的なことをやってます

面接対策で色々『質問』→『答え』
で色々考えてたんですが、答えが薄っぺらい(苦笑)
当たり障りのないことしか出てこないんですよ
最終的には言ってることが矛盾してることもあるし。。。

というわけで
まぁまず自分の見直し、どうなりたいか、何を得たいか
何を求めてるか、何をしたいのか などなど。
考えるのに頭使ってます


そんな最近の気分転換は料理?です????
作って食べてる時間は楽しい♪♪

03091朝 03092昼 03093



ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

無計画ゆえの・・・・。

今日の天気も晴れいい天気

8時起床→朝風呂→ご飯→ストレッチ後

約30分のウォーキング

今日は寒すぎず、すごい気持ちよかったです♪


そんな今日は
悩みに悩んだ結果。。。。。。

やっぱり必要!!!  ってことで

プリンター買ってしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

置けるかなぁ・・・?
pu1

置けたっ♪♪
pu2


いや???
今かなりの金欠で1,2万の出費でも
すっごい痛い出費なんですよぉ


基本的に無計画に
あるだけお金をね。。。使ってしまうわけで。
思えばここ半年でいくら使ったのか。
考えるだけで恐ろしいっっ

半年前から大きいものだけでも
家の更新料
オーストラリア代
車の免許代
パソコン代






いくらだ!?
やばいですよね???あはははは

それに月々の家賃代???あはは・・・・

わ・・・・わらえない。


会社辞めるって決めてたんだから
それなりにお金貯めておく必要あったのに!!!!
自分で自分が怖くなりますっっっっっ


よくよく今あるお金でどれだけやっていけるか
考えてみたら
6月末までにはどうにかお金を手にしないと
家賃払えない???????????うほ。



今更ですが今年の目標。決まりました。






『貯金』っていう言葉を覚える( ̄^ ̄)



ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

ネイル♪

今日の天気は晴れ
すっごくいい天気だけど、とても寒かったです。。。


7時起床→朝風呂→ご飯→ストレッチ後

約30分のウォーキング

まったくジョギングする気はないらしいです。ワタシ。


そんな今日は
ずっと面倒臭くて放置してきたネイル変えましたぁ


↓変える前↓
ne1 ne2

汚い(´-ω-`;)ゞポリポリ
爪伸ばしっぱなし。。。。。
これはジェルの上にマニキュア塗ってます。
なのでジェル取るのが面倒臭くて放置してたんです???


↓ジェルと格闘後↓
ne3 ne4

取りました。やっぱり面倒。
以前ジェル取る時
指先にアセトン(ジェル取るやつ)がベッチャリついて
後々指先がジンジンして痛いのなんのって(`・ω・´)

今回は肌に触れない様かなり慎重に。丁寧に。やったので大丈夫なハズです!!


↓ジェル塗り塗り後↓
ne5 ne6

クリアジェルなので写真だとパッと見わからないかもです。

わたしジェルやってるのに慣れ過ぎて指先の使い方が荒く
マニキュアだけだと爪がバキバキ折れてしまいます(笑)
やっぱりジェルは辞められないv(@∀@)v


↓マニキュア塗り塗り後↓
ne7 ne8

多少の失敗は。。。。いいんです!!

カラージェルではなく、マニキュアで塗るのは
飽きにくい&マニキュアを取れば透明だからどこでもokで
楽なんですね。

ただ、マニキュア取る時の除光液は
ノンアセトンのやつじゃないとダメで、これがまた微妙に高い。。。


やっぱりネイル変えるのは疲れるっ!!!
ずっと同じ姿勢でいたので腰がギシギシ(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
やっぱり働きだしたらネイルサロンに行こう。



急に爪が短くなって
まだ指とキーボードとの距離感がつかめない。

ne9 → ne10



ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

友達

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

リンク

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
