10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト



ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

退職。

今年の1月15日をもって
7年弱、務めた会社を辞めましたっ

前々から辞めたい気持ちはあったけど
ここ1年くらいは真剣にこれからのこととか
ずーーーっと考えてたんですね。。。

で、結果辞める決意をしたわけなんですが

いやぁ。勇気。。。振り絞りました


辞めた理由として、
「平日残業の日々」「土日に仕事」「徹夜辛い」「給料が安い」etc・・・
愚痴をこぼせばいっぱい出てくるけど

でもわたし、前の仕事嫌いじゃなかったんです(笑)

何よりも会社の人にはとても恵まれていたと思う!!
(だから続けられてた様な気がする)

わたし自身、言いたいことは言ってしまうタイプ&うるさい奴なので
それにイライラすることも多かったと思うけど
ちゃんと受け入れてくれてたって感じていたので(^^;
気のせいかもしれないけど

仕事の内容も、日々新しい事が出てきて勉強の毎日で
やりがいがあって充実してて

だから辞めるのには勇気が必要だったんですよね???
これ以上にやりやすい会社ってあるのかなぁとか不安で


でも、仕事中心の生活じゃなくて
プライベートを充実させたい!!って気持ちに従ってみることにしました

これから先、結婚するかもしれないし、子供もできるかもしれないし
でも、とにかく長く続けられる仕事がしたい!!
その為には前の会社じゃダメだと。。。
そんでもって転職するなら20代のうちに転職したかった(笑)
  

  
って辞めた言い訳を並べてみました

就職難で大変だと思うけど
就活頑張るよぉ!!!!!!!!






スポンサーサイト


ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

にゃん太郎!

めっっちゃんこ久しぶりじゃないのぉぉぉぉぉ!!!!
いやぁ、生きててよかったよぉ( ;∀;)←大袈裟
そして、祝★ブログ再開。ずっと待ってたよ!

私も昨日、ブログ引っ越したんだよ。
しかもにゃん太郎と同じFC2。
このブログ、またリンク貼らせてもらっていい?

退職、よく決断したね。
転職するなら絶対20代のうちがいいです。(おばちゃんの力説)
前の会社、ホントに過酷で大変そうだったし、
出産、育児とかの可能性を考えたらベストな選択だったと思います。
心身ともにね。

いろいろ聞きたいことはあるけど、また追々ね(^_-)-☆
さて、ぼりんににゃん太郎復活を知らせてこよう ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
今晩は(も?)祝杯あげるぞ~

Re: にゃん太郎!

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
ぴのこさんお久しぶりです!!!
てかてか、何よりも覚えててくれてありがとぉぉぉぉ!!!!

とうとう退職しちゃいました!
何だかんだいって、初めて務めた会社だったから
思い入れ?がすごいあって
送別会でわたし。。。号泣です(笑)自分から辞めるくせに(苦笑)

やっぱ転職は20代ですよねっギリギリだけど。

またよろしくお願いします♪♪

No title

にゃんこ様、お久しぶりで御座います(何故敬語??)
ぴのこから連絡を受けて飛んできました。

私も年明けからダイエットブログ再開したのー。
全然痩せなくって、落ちてるんだけど~~
頑張るわ!

本当、にゃんこと言ったら
仕事仕事に残業残業、ホールケーキ。
そして休みはずっと寝ていますって感じだったよね~。

どんな理由であれ、会社を辞めるって かなりのエネルギーだよね。
でもコツコツ前に進んでいけば、必ず良い結果に繋がると思うよ。
どんな人間でも新しい環境や初めの一歩は不安。
今までの人間関係とか好きだった仕事という
素敵な財産があるから、きっとあなたは大丈夫!!!

それとそれと~~~~(^^)
ちょっと、結婚するかもっていう人いるのけ??
ひゃっっほ~~~~い(#^_^#)

Re: ぼりんさんへ

お久しぶりですっ!!
本当に覚えててくれて・・・
ありがとうございます。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

うん。わたしも転職大丈夫だと思う!!
(根拠のない自信☆)

ぼりんさんの記憶力さすがですっ!!!!

ダイエットブログ始められたんですね~~
食事楽しみにブログに遊びにいかせていただきまーす


結婚しそうな相手??
い・・・・い・・ないo(TヘTo) くぅ

^m^ムフフ

私も記事読んで、結婚を意識している人がいるのかと思った~。
でも久々でいきなりそういう話もどうかと思ってたけど、さすがぼりん。
直球で聞いてくれたわ(笑)

Re: ぴのこさんへ

えぇ~
結婚相手いるって答えたかったぞ。。。
むしろ、そう答えるべきだった(笑)

じゃんじゃん突っ込んできちゃって下さい(*^ー゚)v
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

友達

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

リンク

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
