10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   




ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

筑波山温泉旅行♪その2

1FL0504.gif2日目1FL0504.gif

2日目はあみプレミアムアウトレット行って帰宅!
って予定だったので
ホテルチェックアウトしていざアウトレットへーーーimg.gif


の予定が、アウトレット行く途中であるもの発見っ!!!

興味をひかれて予定ヘンコー


で、到着。


20090916-daibutu4.jpg ←牛久大仏!

ものすっごく大きくて、着いた途端一気にテンションUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

庭園?に入るのに500円。大仏の胎内に入るなら800円。
もちろん大仏の胎内まで入りましたよーーー

20090916-daibutu1.jpg 大仏頭と大仏一体のコラボレーション


20090916-daibutu3.jpg 20090916-daibutu2.jpg  ←大仏の説明

世界最大らしい!!
自由の女神の高さが約40m
牛久大仏は約120mで約3倍!すっごーい。

どんだけ古い大仏なのかと思いきや・・・
200?年に出来上がったらしい。(何年かは忘れちゃった。)

建築途中の写真とか飾ってあったけど
普通に鉄骨造でした。な?んだ。
でもでっかい!

20090916-daibutu5.jpg 庭園?広くてきれいでした?

2カ所で鐘が鳴らせるんですよぉ
確か・・・ちゃんとした意味があったと思うんだけど
鐘鳴らすのに夢中でイマイチ頭に入らずAM232.gif


20090916-daibutu6.jpg ←鐘。ゴ????ン


大仏の胎内は地上80mくらいのところまで。

20090916-daibutu7.jpg  ←胸のところに3つ開口があるのわかります??
そこまでエレベーターで昇れます♪


大仏胎内では、↓コレが体験出来るんですよぉ


20090916-syakyou1.JPG ←写経

1枚?200円。
置いてある筆を自由に使っていいみたいなんだけど
この筆・・・先が割れてて書きにくいっ!!!!
っていうか、この筆ないでしょ!!って感じでした。

でも久しぶりに筆使って書いたら楽しかったーーー。
何かまた書道習いたくなってきた・・・


ってわたし、こんなのばっかだわ。
色々やりたくなることはあるけど、実際やり始めることはすくない・・・AM141.gif


そんなこんなで(?)
牛久大仏堪能した後にあみプレミアムアウトレットへ


20090916-ami.jpg あみプレミアムアウトレット


思ったより小さーい。

mousyが入ってるって思って楽しみにしてたのに
お店小さいし・・・たいしてないし・・・・・。

でも新しいだけあってキレイだったし
好きなお店がある人は楽しめると思いますよ??


結局何も買わずにご飯とアイスだけ食べてそのまま帰ってきました(笑)


この旅行で一番楽しかったのは
牛久大仏だったりAM083.gif


久しぶりの旅行楽しかったよ????


あっ!!この間買った誕生日プレゼント
みんな喜んでくれましたぁ♪♪

よかった。


ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

友達

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

リンク

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
