10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   




ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

そうだったのか!池上彰の学べるニュース 3時間スペシャル

わたしの地域は計画停電 第3グループ
今の所停電対象にはなっていませんが
順番でいくとすると明日あたり停電でしょうか。

今日は11日の地震以来初めてNHK以外のテレビを見ました。

『そうだったのか!池上彰の学べるニュース 3時間スペシャル』

今回の地震、福原原発をわかりやすく説明されてました。
池上彰さんの番組を見るのは初めてだったんですが
出来るだけわかりやすい言葉で説明しようとしてくださっているのが
伝わってきますね。

紙と鉛筆もってテレビに釘付けです。

こんなに真面目にテレビを見たことあったかな・・

今は色々な情報が溢れてて、ホントかウソか判断するのは自分。
判断できるだけの知識が必要なんですよね
1回見ただけで理解できたとは思わないけど少しはわかったかな。
闇雲に不安を煽る言葉、安心させる言葉に振り回されない様にしないと。


ずっと精神的に余裕がなくニュースばかりみていたのもあるんですが
少し気分が滅入ってきていて・・・
それでも今気分を上げるために楽しいことするのってどうなんだろう??
っていう気持ちもどこかにあって何とも言えない気持ちを抱えていたんです。

地震、原発関連の現実から目をそらしてはいけないけれど
気分を入れ替えることも大切。
自分の中で心の余裕を持つのも大切。

今日色々な方のブログを見ていて
おちまさとさんの『不謹慎』とは何か。っていう記事を見つけました。

人によって感じ方は違うけれど、
自分の考えた通りに生活してもいいのかな。
わたしなりの日常を取り戻していこう。
前向きに。前向きに。


余震はまだまだ続きますが気をつけていきましょう。


ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

友達

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

リンク

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
