10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   




ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

停電時の必需品

明日の計画停電は第4グループからなんですね。
昨日・今日と計画停電なかったので
順番わからなくなってました(´-ω-`;)ゞ

?わたしの停電中の必需品?

その?懐中電灯
bousai7
この懐中電灯は、富士山に登った時に買ったもの。
富士山に登ったおかげで家にありましたヾ( ̄∇ ̄
(ただ電池はなかったっていう・・・)

その?手まわし充電たまご
bousai1 bousai2
地震後に実家から譲ってもらいまいた。
結構前に買ったらしいですが、意外にこの子役に立ちます!!!

bousai3 bousai4 bousai6
機能は「ライト」、「サイレン」、「ラジオAM/FM」、「携帯充電」です。

後ろのハンドルをグルグル回して充電します。
ハンドルを1分間(120回くらい)回して
ライトは30分、サイレンは5分、ラジオは1時間程度使えます。

携帯は接続させてからハンドルを1分間回して3分くらい通話できるらしい

電池の心配はしなくて大丈夫ですが
ハンドルをグルグル回すのが、ちょっとキツイですね(笑)

その?音楽プレーヤー?
akari1
引っ越し祝いに友達からもらった、防水型の音楽プレーヤーです
ipodを中に入れて音楽を聞きます。(普通はお風呂で使うらしい)
家には音を出して音楽を聴けるものがこれしかありません。。。

音楽を聴きながら、明かりも灯ってくれるのでうれしいです

その?プラネタリウム
akari2
これは誕生日にもらったものです。
こういうのって自分では、なかなか買わないので
もらえると結構嬉しかったりします。

難点は、裸眼だとただのぼやけた明かりでしかない。。。
ってことでしょうか(A;´・ω・)フキフキ
でもコンタクトかメガネを付けていると
星が見えて心が少し癒されます

おまけ
地震後準備した荷物
bousai8
水、タオル、身分証明書、印鑑、ipod、ティッシュ
後はおいおい必要なものを準備していく予定です



ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

友達

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

リンク

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
