10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   




ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

あまりお酒強くないんで・・・

今日もいい天気♪
と思いきや、ちょっと雨降りました。

今日で3月も終わり??
はやいはやいっっΣ(´Д`;)
例年でいくと
もうすぐお花見シーズンなんですよね

学生時代は毎年お花見してましたが
最近は、まったくです。


お花見と言えば『お酒』ですよね♪
お花見に限らずお酒では
ちょいちょい苦労しています・・・・
わたしだけじゃないと思うけど(´・ω・`;)


日本酒、ウィスキーは一切受け付けず。
ワインはワイングラスの半分くらいまで。
サワーはグラス1杯(調子によっては半分)。
カクテルはグラス2杯(ものによっては受け付けず)。

これ以上飲むとトイレとお友達
その後復活はしません!!

まったく飲めないわけじゃないけど
いっぱい飲めるわけでもなく・・・・


初対面の人が多い飲み会、とか
初めて一緒に飲む人ばかり、とか

「あまりお酒強くないんで」

って言った時に
ちょいちょい女の子から言われる言葉

『ぶってんじゃねぇよ』

いやややや!!!!・・・何気に辛い一言です(´・ω・`;)

わたしを知っててくれる友達がいると
決して言われることはないけど。
むしろ率先して飲ませないようにしてくれるけど。
(男っぽさとか、お酒があまり強くないのを知ってるから)

確かにわたしのまわりにも
お酒強いけど、合コンとかの飲み会だとすぐに
「もう飲めなぁい」
って言う子もいますが(笑)

実際にたいして強くない人もいるってことを
理解してほしいわけなんですよ。

あまりにも『飲め飲め』言われたら
しっかり飲んで。
しっかりつぶれて、迷惑かけまくる。
という行動に走りますけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

まっ年々言われることも少なくなってきたけど。
それは年齢的なものですかね(笑)


あっ!!でも
友達との飲み会は大好きです♪
ソフトドリンクにすぐ走るけど
あの雰囲気は好きです!

どうでもいい話でしたね・・・

今日のご飯はトルティーヤを買ってきたので
yoru
おいしい♪


ポチッとお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

友達

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

リンク

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
